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細かいところがたくさん変わっているみたいで調査しきれないので、金の力で攻略本に頼ることに。
続きの変更点。 ・モンクが全体的に弱体化 錬気は他の強化と独立ではなくなり、強化量も50→25%に弱体化。 臥竜は1.5→1.25、気功波も2→1.25、点穴は4→2倍にそれぞれ弱体化。これらの威力を活かした先攻撃破は大半のボスで不可能に。 ・ドラゴンのHPが6000→7500、薙ぎ払い率アップ? Lv10,11で戦ったらこんなに薙ぎ払いを使ってくるんだったっけ?と思ったのだけど、Lv12に上げたら突然そんなことは無くなった印象。薙ぎ払い率が高いままだったらLv12でも勝てた気はしないのだけど、運が悪かったのかこちらのレベルで行動が変わるのか? 亀でLv15とドラゴンでLv12が同じなので、ここでLv12まで稼いでしまってよさそう。槍女でLv17ともほぼ同じだし。 ・オルトロスがLv4000→5000、片方落とした後に発狂モードが追加 まあここはどうとでもなる。発狂に至っては読めれば楽なくらい。 ・亀はほぼ変わらず 前と同じでいいでしょう。 ・エインフェリアが相互交換な性能に ジャンプが着地後にも硬直するようになったから守備面では安定度が増したけど、相手の守備力も上がっているので長期戦に。勝ちやすくはなったけど、ハイポーションの消耗が激しいので金策が必要に。 ・ルサルカが超強化 問題はこれ。HPやローテなどは同じなのだけど、濁流がデフォルト貫通になりやがった…浸透のターンを読んでジャンプでかわそうと思ったら対象不在でジャンプは不発になるので、濁流に安定して耐えることは必須っぽい。でもどんなに固めてもクリティカルだと耐えられない気がするので、どうしたらいいんでしょうね? 防具を固めても全快で耐えるかどうか微妙なライン、プロテスを積んでやっと耐えられる程度。最低でもリンクアベルにはクリティカルでも耐えてもらわないと困るのだけど… ルサルカで詰んだので最初からやり直し中。normalでもこうなので、hard固定でのRTAは本当にここで相当稼がないと抜けられないんじゃなかろうか。そしてnormalだとしてもどうにかなるんだろうか? 調整の方向性がRTAチャートを潰す方に流れてる気がするのは気のせいかねw 前と同じ戦術だと厳しくなったどころじゃなく、完全に破たんしてるレベルで別ゲーになりました。
by harakuro_panda
| 2013-12-08 21:56
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