カテゴリ
全体 当Bolgについて 一般 DQ1 DQ2 DQ3 DQ4 DQ5 DQ6 DQ7 DQ8 DQ8-3ds DQ9 DQ10 DQ11 DQMJ DQMJ2 DQM12 DF2 各種RTAチャート DQ3RTAレポート DQMJ2レポート DQ5RTA大会 DQ7対戦レポート RTAについて ヤンガス Golden Sun パンダさん日記 ポケモン RTA戦略構築法 各種データ集 個人記録 テリー3DS ヘレン BDFF ReTA2013 ReTA2014 BS ReTA2016 以前の記事
リンク集
赤ちゅん生日記
右弐(うに)のホームページ あうのドラクエ日記 けい坊のホームページ ラティのRTAブログ 毎日の歩み のなすけのドラクエ奮闘記 ぴょんのゲーム雑記 チャート作成ツール置場 RTAデータベース mail address: kuro_panda[_at_]hotmail.co.jp Skype ID: haraguro_panda 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ふむ、訪問者数はいつもと同じなのにアクセス数がいつもの倍なのは過去ログを読み漁ってた人がいるからってことかw
ヘルクラからはアイラにバンダナと祝福、以降Disc1ではボトク以外アイラに祝福でしたね。バンダナは敵に対する先攻と同時にメルビンに対する先攻も安定するので、祝福がかぶって無駄にならないというのもポイント。アイラ船乗りならそれなりに素早いので、ヘルクラとオルゴ1ではそこそこの先攻は期待して立ち回ってました。 爪が2個あれば確かに打点は上がりますが、個人的にはその金があるなら厚手に回したいところですね。ピンポイントでヘルクラを考えるなら厚手より爪の方が上ですが、それだと今度は風神とどっちが良いか微妙なような気が。 ただこの立ち回りでもどうにかなるのは、主人公にキアリクがあるから最悪主人公だけでも起きていればどうにかなるというのはあると思います。他にはガボに突き飛ばしもありますし。 うわぁ、想定していたより数段上の運を引いてしまった。これはもう今の方向性で戦術改良する程度じゃ出ないだろ。 8:53 セーブ確認 15:44 カバシラー捕獲 19:01 爆弾ベビー捕獲 24:01 花カワセミ捕獲 30:39 ぶちメタル撃破 33:40 ドラキー捕獲 34:33 デットペッカー捕獲 39:27 パラキサス撃破 48:57 いたずらもぐら捕獲 54:58 キラーピッケル撃破 1:04:59 Fランク突破 1:??:?? ワンダーフール捕獲 1:13:06 あばれこまいぬ2撃破 1:17:39 プリズニャン捕獲 1:23:13 メタルスライム撃破 1:33:39 メタルスライム撃破 1:35:58 あばれこまいぬ3撃破 1:45:11 ブオーン撃破 1:47:57 Eランク突破 1:50:18 Dランク突破 2:05:37 ジャミラス撃破 2:11:41 ゲモン撃破 2:??:?? デスファレーナ捕獲 2:40:31 オセアーノン撃破 2:44:28 Cランク突破 2:48:36 Bランク突破 2:51:31 Aランク突破 3:02:22 キラーマシン2撃破 3:05:14 サージタウス撃破 3:10:31 ドン・モグーラ撃破 3:14:26 スラキャンサー撃破 3:28:20 邪神レオソード戦開始 3:30:49 邪神レオソード撃破 3:36:28 アロマ撃破 3:44:51 セーブ画面表示 (3:15:47 ゲーム内時間) スカウト運 ・名前(捕獲率%) 戦闘数/スカウト数/厳選数 ・カバシラー(35.7,35.7,33.2,42.6) 3/4/1 ・爆弾ベビー(67.9,84.5) 1/2/1 ・花カワセミ(52.8) 1/1/1 ・ドラキー(84.0,78.6) 2/2/2 ・デットペッカー(69.4) 1/1/1 ・いたずらもぐら(61.7,45.1,44.3) 2/3/1 ・ワンダーフール(3ため77.2) 1/1/1 ・プリズニャン(3ため100) 1/1/1 ・デスファレーナ(W倍4ため78.4) 1/1/1 配合計画 ・あばれこまいぬ3を倒す前の雪山 リーファ+デットペッカー→スライムファング 花カワセミ+ドラキー→シーメーダ プリズニャン+爆弾ベビー→アルミラージ ・オセアーノン前の海岸 スライムファング+デスファレーナ→コングヘッド アルミラージ+いたずらもぐら→サーベルきつね シーメーダ+ワンダーフール→夜の帝王 ・キラーマシン2前の遺跡 コングヘッド+サーベルきつね→パオーム メタル運 ・場所(予定撃破数) ・密林(1) 1戦1匹 ・雪山(2) 1+1戦2匹 ・ジャミラス前メタルエリア(6) 3戦7匹 ・オセアーノン前メタルエリア(6) 2戦3匹+はぐメタ1匹 ・キラーマシン2前メタルエリア(2) 2戦2匹 無駄エンカウント数 ・場所 1逃げ/2逃げ/3逃げ/リセット/撃破 ・密林 1/1/0/0/2 ・平原 1/0/0/0/0 ・雪山 2/0/0/1/0 ・断崖 3/0/0/0/0 ・海岸 2/0/0/0/0 ・遺跡 2/0/0/0/0 ・遺跡地下 1/0/0/0/0 ・合計 12/1/0/1/2 その他 ・石ころをいくつか回収することに変更 ・が、無駄に銅の塊がたくさん出たせいで鉱物の回収数が増える、石ころ:銅の塊:爆弾石=4:6:1 ・いたずらもぐら捕獲時に間違ってデットペッカーを厩舎送りにしてしまったため、リカバリーとしてあばれこまいぬ2撃破後にプリズニャンを捕獲することに ・いたずらもぐら捕獲失敗時にリーファが死んだので、イベント付近の回復ポイントで蘇生 ・ワンダーフール捕獲時にデットペッカーが死んだので蘇生のために飛行船に戻る ・プリズニャン捕獲時に間違って撃破してしまう選択肢を選んだので1リセット、ラブリー2回で予定が狂ったりしたのもある ・アルミラージの性別調整に2リセット ・ゲモン戦初手にフバーハボトルを使い忘れるが氷の息が来ずに事なきを得る ・コングヘッドの性別調整に2リセット ・はぐメタ出現時に威嚇発動で安全に狩れたため、夜の帝王のためのメタル狩り2匹分を手抜けた ・Bランク2戦目にメダパニーニャで全員混乱して夜の帝王以外死んだので棄権 ・サージタウス前の回復ポイントを手抜いたらスラキャンサー戦でバイキルトを使うMPが不足した ・くじけぬ心の発動は1回 ・デットペッカーの厩舎送りミスのためにドラキーLv11にできてスキルの種が余ったため、パオームが攻撃力アップ+5を習得 最終パーティ ・パオームLv24、攻撃力アップ:40、攻撃力アップ2:40、サムライ:31、けもの道:57 ・夜の帝王Lv22、ため息:12、プリンセス:50、水芸:45 感想 ・スカウト運は超とはいかないものも良い方 ・道中メタルが3回ともノーリセ、素晴らしい ・無駄エンカが半減、減らせるのは後4,5回程度か、確定でエンカしてしまうのもいるっぽいし ・密林で銅の塊が2個手に入ったならダモーレスピアは切るべきだったかも? ・このタイミングのはぐメタは美味しい 大きく変わったのは 1、マドハンド→ドラキー 2、石ころ回収 3、コングヘッド水芸45 辺り。 1はLv10までの必要経験値が少ないドラキーに変更することで、平原のぶちメタル撃破が必要無くなって短縮。 2はメタルスライムの撃破率を上げるためと、スラキャンサーのくじけぬ心発動後の手数を増やすため。雪山のメタスラは2戦とも2ターン目の石ころで倒せたし、スラキャンサーもくじけぬ心発動後の石ころで倒せた。 3はCBAランク戦の打点アップのため。全体攻撃の連打で終わらせることができる。 後は細かいところで、木こりのナタとプラントフォークを買っているのも前回はしていないことか、スカウト率の底上げのためですね。 とにかくメタル運が良かったに尽きる。道中メタルノーリセだけでも相当な運だし、はぐメタの撃破もこのタイミングだとこの後夜の帝王で2匹狩らなくてはいけなかった分が丸々削れたというのは大きい。 スカウト運もカバシラーに少々時間を取られた以外は順調と言ってよい。 ボスはBランクの2戦目だけ実質負けだけど、ここはメダパニーニャとラリホーマを使われたらこうなることが多いので1回くらいならしょうがないところ。ボス戦でリーファが死んで遅れたり、ゲモンやオセアーノンで事故っていないからこれなら及第点でしょう。 何もかもが理想的に回れば3:40も切れるのかも?でもこのメタル運はそうは引けないので、今の段階ではこのくらいでいいかな。久しぶりに運は悪いけどやり直す気もしないという終わり方にはならなくてよかったよかった。
by harakuro_panda
| 2012-02-10 01:23
| DQMJ2
|
ファン申請 |
||