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軽く計算してみたら、からくり兵(特)*3戦は
ガボ:吠えろ→打撃*n マリベル:メラ→防御*n と動くと、2ターン目で主人公がキーファに先攻した場合のダメージ範囲が56-70になるみたいだからこれで1匹落とせそう、メラをガボの打撃に置き換えると-2ダメ。 昨日の計算はよく考えたら自分の命の配分だから、マリベルの代わりに主人公に命積んでるならなおさらに落ちない気が。後ろにいるガボに2発飛んでくるリスクをどこまで気にするべきかというと、相当薄いところだから手抜いてもいいと思う。メラはあまり撃つとデスマ戦のルカニ運が悪い場合に聖水を使ってもリレミト分のMPすら残せないかルカニを諦めるかの2択になりかねないからあまり使いたくなかったんですよね。 ついでなので、確か7では作戦の装備で武器だけ外して□で閉じると外した武器がアイテム欄の先頭に残るなんて仕様があったような。まぁ7は戦闘中にアイテムを使う時に非装備の中で先頭のものを選ぶので意味は無いんですが、他作品ではどうなるんでしたっけ? "追記" 赤ちゅんさんのTA記録は、PS2版DQ5のセーブ方式の特性を活かしたものだからちょっと違うんですよね。1min以内にセーブ&リセットをすると秒は切捨てになるから、それを利用して実際のプレイ時間はかなり長いけどゲーム内の数字だけ短いという記録なので。ゲーム内時間を短くするって定義にはあてはまっているけど、運要素を試行回数で突破する一般的なTAとは中身が全然違う。 スライム3 2:57 ピエ撃破 14:56 ザバン 30:44 撃破 33:12 塔頂上 52:03 オセ 1:09:52 で、オセに負け。 ミスとか運とか ・ピエまでは2戦+2逃げ ・ザバンまでに+3エンカで216なのでしょうがない ・呪い3/4、強打撃1,1の標準で12ターン ・オセまでは795→877と稼ぎ過ぎになったのもあって遅いが、ザバンまでで1min遅いからこんなものか 問題のオセ戦は、先攻したのが 主:3,4,7,9,13,15 ヤ:7,8(斧外し),19(斧外し) だったので、これは勝てなくてもいいよね?主人公の3,9,15が全部先攻とか無理ゲーだろ…ヤンガスの7もあるから4手遅れではどうしようもない。 ドルマゲスまではやっと道を覚えたので、錬金周りの確認作業中。やってみたいことは無くは無いけど、上手いけどそれ早いの?と言われると困るようなものしか出てこないので悩ましいところ。まぁそもそも歩数が足りるのかわからないので、その辺りは調べてから書きます。
by harakuro_panda
| 2012-01-16 21:50
| DQ8
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