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小数点を覚えてると考えるよりは128-256を掛けた値を比較してると思うほうが自然かなぁ。当然ながら128-256である必要は無くて、x-2xの整数をかけてその大小を比較してるんだと思う。この場合、a>bとした時のaの先攻率は
( ∫_{t=x}^{t=2bx/a} ((at/b-x)/x) dt + ∫_{t=2bx/a}^{t=2x} (1) dt ) / x = ( [ at^2/2bx - t ]_{x}^{2bx/a} + [ t ]_{2bx/a}^{2x} ) / x = ( 3x - ax/2b - 2bx/a ) / x = 1 - (2b-a)^2 / 2ab と、元の仮説と同じになるし。 前々から思ってたけど、プレイレポートまで戦闘IDで記述されると個人的には非常に読みにくい。略称も覚えていないと読みにくいんだけど、せめてポインタを当てると略称がポップアップするくらいでないと レポートを読む→対象IDの戦闘を確認する→略称を確認する の3ステップをしてまで読むのはめんどくさい。書く方が楽だってのはわかるけども。 そう感じるのは一目でわかる情報量を重視してるからなんだろうな、動画に対するテキストの優位点もそこにあると思ってるし。 バルムさんのレポートを読んで、意味もなく作ってみた。DQ8をやる予定は今の所無いのにねw パスはいつも通りdq8です。ついでにDQ7ボス戦ダメ計算表の最新版も上げときました。 "追記" そういえばDQ8経験値管理表に使い方を付けるのを忘れてたw 使い方は、B列の経験値がC列に書かれた頭文字を持つキャラに加算されます。C列に複数の頭文字を書くと全員に加算されるので、RTAにも応用が効きます。A列は見やすさのためで特に意味は無く、追加したい場合はD-S列をコピーして下に伸ばせば大丈夫ですが、行を挿入するとバグる恐れがあったはずなので、その場合はD-S列の3行目を一番下までコピーし直せば直るはずです。 一応使い方を追加したのも上げときました。ここを見た人はあえてDLする必要はないです。 中断3はイノゴンさんが辛かった。2min持っていかれたけど、この引きなら勝てただけでもマシか。 8:59(4:01:03) イノゴン撃破 14:27(4:06:31) マンイーター撃破 19:58(4:12:02) 6連戦開始 21:14 ネペロ撃破 22:50 ガルシア撃破 25:12 トンプソン撃破 26:58 ナプト撃破 28:44 ドンホセ撃破 31:06(4:23:10) ネリス撃破 35:39(4:27:43) アントリア撃破 40:17(4:32:21) エンゴウ1in 55:11(4:47:15) エンゴウ1out 59:24(4:51:28) エンゴウ2in 1:14:27(5:06:31) エンゴウ2out 1:15:31(5:07:35) エンゴウ3in 1:22:21(5:14:25) エンゴウ3out 1:23:39(5:15:43) ダイアラックin 1:45:43(5:37:47) ダイアラックout 1:49:43(5:41:47) 山賊軍団撃破 1:51:32(5:43:36) 山賊の頭撃破 1:52:21(5:44:25) 砂漠の国in 1:56:20(5:48:24) ボーンライダー撃破 2:08:09(6:00:13) 第三区間終了 ミスとか運とか ・イノゴンまでで2エンカ、1逃げ、3逃げ ・イノゴンが強すぎた、世界樹2使って撃破時の生存がマリベルのみ ・6連戦までで5エンカ、1逃げ3、2逃げ2 ・トンプソンで手間取ったがネリスはマリベル生存でルカニが使えたので早い ・祈りが2回目で壊れたのでアントリア前に回収 ・アントリアはバリアも念じボールも無しで弱かった ・ダーマを抜けるまでで2エンカ、1逃げ、2逃げ ・エンゴウ1の稼ぎで襲い掛かり2/53 ・エンゴウ2の稼ぎで襲い掛かり4/57 ・エンゴウ3の稼ぎで襲い掛かり2/25 ・ダイアラックの稼ぎで襲い掛かり5/80、うち1回は森の番人に砂煙を使われたが石つぶてを利用して撃破 ・砂漠に入ってから1エンカ、3逃げ(襲) ・合計225エンカ、215撃破(襲13)、1逃げ5回、2逃げ3回、3逃げ2回(襲1) ・砂漠以降だと1エンカ、3逃げ1回(襲1) イノゴンが凶悪過ぎた。途中から数える余裕が無かったけど、たぶん痛恨は3or4,3or4,3かな。主人公とカシムの打撃が10,12回入った段階で世界樹を使い切ってかつ主人公死亡、カシムに任せることに。以降はゴンズに多めに打撃が入ったおかげでゴンズを早めに倒せたので、ガボも全快なら殴りにいったら痛恨で死亡。最後はマリベルも全快なら殴ってたら何とか撃破。マリベルが殴るのは危険ではあるけど、防御しても回復に回った時に痛恨が来たら負けるわけだから、強打撃でも2耐確調整されているこの状態なら殴るのも悪くは無いと思う。 トンプソンはラリホー2回で合計3人眠ったのと、ベホイミを2回も使われたので手間取った。一応ラリホーのターンには吠えてるんだけどねぇ。ベホイミのターンは吠えるべきなのかどうか、検討していないのでわからん。 イノゴンで2min持っていかれたが、6連戦は11min台前半、アントリアもバリアと念じボール無しでいけたので、ダーマ終わりは標準的かやや遅い程度のタイム。以降は操作ミスさえ無ければ何事も起こらない区間なので、トータルも標準的なタイムで終わった感じ。んー、6h切りしたかったけど、あのイノゴンを引いたらしょうがないかなぁ。マリベル11調整してなければ完全に負けてたイノゴンだったし、勝てただけでも良しとしよう。 ここまでで自己ベより3min早く、自己ベの時はこれ以降の区間が全体的に遅いので、戦術も改善されてるし全滅さえしなければ自己ベは出ると思う。さて、てかさんの記録にも挑戦権は得たけど、どうなることやら。
by harakuro_panda
| 2011-08-01 20:35
| DQ7
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