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DQ7の仕様は知りませんが、PS2版DQ5の反射率は、仲間からの呪文は1/3で敵からの呪文は1/4という謎仕様だったはずです、酷いですねw
もう一度中断1なのは、運要素がどう差になっているのか確認したいと思いまして。えぇ、決して続きをやってたらデスマシーンに負けたからではないです、主人公のスカラ伸ばしにミスったら殺されてそのまま押し切られたからじゃないですよ!w 薄々気づいてはいたけど改めてわかったこととして、僕にはスカラ2人の継続ターンと与ダメを同時に把握する能力が無いらしい。他にも洞窟魔人のMPを把握しつつ与ダメ計算なんかもできない。しょうがない、デスマシーン戦等での与ダメ計算は諦めるか。 14:27 謎の神殿in 25:13 ウッドパルナin 26:46 スライム3/3撃破 34:22 自殺ルーラ完了 38:41 ゴーレム撃破 42:28 チョッキンガー撃破 59:10 エンゴウin 1:17:16 炎の巨人撃破 1:36:23 エンゴウout 1:44:01 ダイアラックin 1:51:59 オルフィーin 2:05:17 デス・アミーゴ撃破 2:08:50 第一区間終了 ミスとか運とか ・細かい操作のミスは永遠に無くならないとして、それ以外で特にミスは無かったと思う ・スライム3/3は6ターン目のマリベル ・採掘所で2戦8exp稼ぎその他に5エンカ、1逃げ1、2逃げ1、3逃げ3、自殺エンカはリップス4 ・外で1エンカ3逃げ ・チョッキンガーホイミ0 ・現代採掘所1エンカ1逃げ ・エンゴウまでに22+19exp、3戦目のワラビー4は勝てないと判断して2逃げ ・宿後17+30+24exp ・火山までに18exp ・火山内で33+23+12exp、初戦の番人3が襲い掛かってきて少し時間がかかった ・巨人戦でキーファ会心2回 ・稼ぎは32戦で901exp ・オルフィーは外で3エンカ、1,2,3逃げが各1回 ・魔封じの洞窟でも3エンカ、1,2,3逃げが各1回 ・デスアミ戦の戦闘時間も計ったら205s エンカの集計は ・ウッドパルナ 9戦2撃破1逃げ1回、2逃げ1回、3逃げ4回、自殺1回 ・現代ウッドパルナ 1戦1逃げ1回 ・エンゴウ 42戦41撃破2逃げ1回 ・オルフィー 6戦1逃げ2回、2逃げ2回、3逃げ2回 ・合計 58戦 43撃破 1逃げ4回、2逃げ4回、3逃げ6回、自殺1回 おいおい、昨日よりも逃げ運は悪いじゃないのw 昨日は蘇生ロスがあったからその分だけ遅いと言ったところか。逃げ運は採掘所で悪いのが大きいけど、ここで逃げミスは昨日も言った通りそんなに困らないので、見た目ほどロスがあるわけではない。 ただ、昨日は採掘所の稼ぎが多い上にレベルアップの時間もあるにもかかわらず、自殺のタイムが14sしか変わっていない。1エンカ多いせいなのか、逃げミスがロスなのか、戦った方が得なのか、ナスやリップスに無駄に止められるのがロスなのか、どれだろう、全部?
by harakuro_panda
| 2011-07-25 21:22
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