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とぅーくねさま。
スターキメラは昔調べました、これとこれかな。基本的には殴るのみの戦略がいいみたいです。 ついでに、風の衣って回避効果あるんですよね?見る所によって書いてたり書いてなかったりするんですが。この回避効果って叩きつけ、念じボール、正拳突き等に対してはどうなんですか?念じボール以外はおっけー? ふむ、そろそろ自分で調べないとわからないってことですね。知りたいことがマニアックすぎるのかw スターキメラは欲しいなら別の条件で調べられます、前のPCからのバックアップを探す必要はあるけど。 本題はグリフレ稼ぎ関連。 試行錯誤した結果、刃のブーメランもチェーンクロスも無しに今までより安定する方法を発見できた。これでハーメリアでの炎の爪の買い物が楽になって回収アイテムを減らせるので、色々とお得。 まず素早さ調整について。バンダナ→主、リング→ガ、以外のパターンも試してみたけど、主人公が遅いと敵に先制される恐れがある以外にも防御のメッセージが出る分遅いと感じたため、結局はこれに落ち着いた。もう1個のリングは装備させないほうが良さそう、防御メッセージ1回辺り0.3sとしても55回出れば16.5s、装備の影響が半分だとしても8sの遅れになる。 で、肝心の攻撃について。基本は主人公の剣の舞なのは変わらないけど、剣の舞で落としきれないパターンの敵にはガボの引き裂けを採用することに。刃のブーメランの全体攻撃よりも小回りが利く分メッセージロスが減るし、炎の爪装備で行えばブーメランより打点が大きく上がって腐った死体を剣の舞ラインまで下げやすいのが大きい。マドハンドも1,2体なら落とせるから、6匹出ても剣の舞とメルビンの打撃を合わせれば落とせるのも良し。これで厳しいのは腐った死体2,2くらい、イオやバギマを噛ませればどうにかなるのではなかろうか。仮にならないとしても、一応金策面ではマガの武器の片方を売れば足りそうなので、チェーンクロスを残せば最後のかゆいところにも手が届くはず。 この影響で金策が結構変わったので、ついでに金策も全面的に見直すことに。結果、とりあえず最終装備は変えないまま換金アイテムの回収を減らすことにも成功。オルゴ1~ネンガルで主人公の守備力が4下がるのと、11s使う回収アイテム…まぁ伏せなくてもいいから書くと聖風の谷の疾風のバンダナを回収する代わりに、プロビナの鉄仮面とマーディラス井戸の蝶ネクタイをカットできた。ハーメリアまでの小物も減ったから30sは縮むだろう、アイラの素早さが上がるだけでも安定感が変わるしね。 他にもコスタールで主人公の鎧を売ってしまってネンガル戦は海賊船の海賊の服ってのも考えたのだけど、これはやっても早くならなそうなのでボツになりそう。ドラゴンローブとデュゴンの兜ではオルゴ1戦後の換金アイテムだけじゃ買えないのよね。ギガントアーマーならどうにかなるんだけど、これはアイラ使用の人向けだったみたい。
by harakuro_panda
| 2011-03-11 01:15
| DQ7
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