カテゴリ
全体 当Bolgについて 一般 DQ1 DQ2 DQ3 DQ4 DQ5 DQ6 DQ7 DQ8 DQ8-3ds DQ9 DQ10 DQ11 DQMJ DQMJ2 DQM12 DF2 各種RTAチャート DQ3RTAレポート DQMJ2レポート DQ5RTA大会 DQ7対戦レポート RTAについて ヤンガス Golden Sun パンダさん日記 ポケモン RTA戦略構築法 各種データ集 個人記録 テリー3DS ヘレン BDFF ReTA2013 ReTA2014 BS ReTA2016 以前の記事
リンク集
赤ちゅん生日記
右弐(うに)のホームページ あうのドラクエ日記 けい坊のホームページ ラティのRTAブログ 毎日の歩み のなすけのドラクエ奮闘記 ぴょんのゲーム雑記 チャート作成ツール置場 RTAデータベース mail address: kuro_panda[_at_]hotmail.co.jp Skype ID: haraguro_panda 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
中断7&8。目標達成ならず、まぁ遅れは主に運だけど。
13:03(11:32:58) 神様ムービー開始 35:46(11:55:41) メルビン一人旅開始 41:00(12:00:55) メルビン一人旅終了 51:46(12:11:41) 炎の精霊撃破 1:05:30(12:25:25) 砂漠in 1:14:55(12:34:40) 3兄弟救出 1:22:48(12:42:43) 聖風の谷in 1:39:50(12:59:45) ネンガル撃破 1:51:17(13:11:12) 第七区間終了 26:05(13:37:17) オルゴ2戦開始 29:28(13:40:40) オルゴ2再戦開始 41:47(13:52:59) オルゴ2撃破、世界樹の葉2、世界樹の雫3 1:01:12(14:12:24) エンディング終了 ミスとか運とか ・「はい、いいえ」の返事を間違うこと1回 ・無駄なタンスを調べること2回、うち1回はメダル ・炎の精霊戦で祈りの指輪を持たせ忘れそうになり、戦闘せずに会話を終わる ・3兄弟救出で話しかけるつもりが足元を調べて無駄な会話が出る ・無駄な出入りが3回 ・ネンガルの元に行く途中落ちる方向を間違って現在位置を見失いリレミト、90sロス ・メタルキングは5,10匹目に撃破、ただし魔人斬りが当たらな過ぎ、20回以上は使った ・オルゴ2-2が鬼畜行動で時の砂 ・オルゴ2-3が激しかった、3回混乱に世界樹も2,2使用 ・オルゴ2-4は瞑想1召喚1、攻撃→防御→マダンテローテが終わった直後に撃破 ・第七区間のエンカは21回 ・ダークパレスの正門を開門したけどどこから入るのか場所がわからなくて探す、30s程度ロス ・第八区間のエンカは5回、多過ぎ ・その中の1回がきつく、逃げミスからメルビン死亡で時の砂を使おうとしたらガボ後攻でガボとマリベルも死亡、次で逃げ切ったけどしょうがないのでフエーゴ回収後自殺ルーラ ・メルビンだけ教会蘇生してザオラルでリカバリー 明らかなミスが2min、その他の細かいミスで30sほどか。まぁ今回遅かったのは主にメタル狩りとオルゴの運が悪すぎたことだからしょうがない。 メタル狩りは1戦目で6,7発、2戦目は倒すまでだけで3minほど戦ったので15発くらい?いや、魔人斬りって1/4じゃないんですか…どうしようもない。 自殺でリカバリーした戦闘は襲い掛かりから2逃げミス、時の砂不発で次のターンに世界樹を使う余裕が無さそうだったので逃げたらなんとか逃げれた。んー、忍んでないのに襲い掛かりなのが酷いのか、忍ぶべきだったのか。事前の調査じゃ忍ばなくてもエンカしないはずのところなんだけど。 オルゴ2-2は酷かった。打撃+念じボールでメルビン死亡主人公瀕死、主人公で蘇生させつつベホマを入れようとしたらガボ後攻で波動飛ばしからの3回行動で当然主人公死亡。うん、ガボ後攻の時点でどうしようもない。仮にマリベルで蘇生しててもさざ波無しの主人公死亡でイオナズンスタートではノア2,3連打するしかないわけで。2-2はザオラルしてる余裕なんてないから、世界樹2枚使うよりは時の砂かなぁ。 2-3もスクルト入れてるのに混乱攻撃が多いわ猛毒はきっちりかかるわ雄叫び:マグマが3:2程度だわと激しかった。途中メルビン混乱のマリベル死亡ガボMP6とか、危ないことこの上ない。雫と魔法の聖水でどうにかしたけどね。 全体を通してみると、全滅こそなかったけど運は悪目だったという印象。 まずエンカ。砂漠~第七終了で76回もエンカしてて、これだけでも相当に酷い。ほとんどエンカしないと踏んで忍ばない区間があるとはいえ、それで増えるエンカはせいぜい4,5回。戦闘時間だけでも平均より2minは遅い。 次に、甘いボスよりも辛いボスのほうが多かった。甘かったのは時の砂が無かったという意味でのタイムマスターと死者が出なかったという意味でのグラゴスくらい、デスマ洞窟トンプソンオルゴ2は明らかに辛いし、マーディラスのバギグロスが遅いとかベギラゴン無しとか、羊が全然来ないとか。 最後のメタル運も10匹なら20min台でいいはずなんだが、時の砂もこの引きでなければ使う必要ないのに。中断8だけで10min縮んでおかしくない。 ある程度運が良い場合と比べると15min程度かな?平運がどの程度なのかわかるほどプレイしてないけど、それと比べてもたぶん5-10minは遅いと思う。 ミスは全部で5minほど、調査不足や実力不足の部分が5minほどってところか。実力で10minはどうにかなるだろう。マップが切り替わる前に次のマップをイメージして十字キーをしかるべき方向に入れておくことができないマップがある時点で素人すぎるにもほどがあるわけで、最低限のことはできるようにならなければ記録は伸びない。そんなだからこんな見栄えの悪い記録しか出ないんだってね。 運は全部は無理にしても後5minは欲しい、それに加えて実力で10min取り戻したとすると13:57でだいたい目標通りになる。まぁ今回はこんなものか。13:50まで出したいから、やっぱり後10minは詰めとかないと無理ってことね。 やっぱり装備? メ:白盾羽衣鉄兜 主:氷ガイフエ マ:白盾竜衣兎耳 ガ:氷羽衣デュゴン ってのはこれ以上ないくらいに固い。もう少し柔らかくしてもどうにかなるだろう…が、仮に羽衣→厚手、氷→破滅としたとして、節約できるのは16800+3800-9500=11100G、換金アイテムの回収&売却にかかる時間は1個1500G*10sとすると約80S。一方、厚手を買うのにどこかに寄らなければいけない、破滅の盾の回収と呪い音、だけで20sくらいありそうだから、頑張ってカットしても1minしか縮まないのに耐久が大きく落ちるってのはちょっとなぁ。まぁ厚手があればゼッペルとボトクは楽になりそうだけど、炎の精霊とオルゴ12はきつくなるっぽい。んー、あんまり気が乗らん。 改善案 ・オルゴ2戦は2-2終わりまではマリベルに疾風のバンダナを装備させて先攻羊で終わらせる可能性を与えるべき
by harakuro_panda
| 2011-03-10 18:08
| DQ7
|
ファン申請 |
||