カテゴリ
全体 当Bolgについて 一般 DQ1 DQ2 DQ3 DQ4 DQ5 DQ6 DQ7 DQ8 DQ8-3ds DQ9 DQ10 DQ11 DQMJ DQMJ2 DQM12 DF2 各種RTAチャート DQ3RTAレポート DQMJ2レポート DQ5RTA大会 DQ7対戦レポート RTAについて ヤンガス Golden Sun パンダさん日記 ポケモン RTA戦略構築法 各種データ集 個人記録 テリー3DS ヘレン BDFF ReTA2013 ReTA2014 BS ReTA2016 以前の記事
リンク集
赤ちゅん生日記
右弐(うに)のホームページ あうのドラクエ日記 けい坊のホームページ ラティのRTAブログ 毎日の歩み のなすけのドラクエ奮闘記 ぴょんのゲーム雑記 チャート作成ツール置場 RTAデータベース mail address: kuro_panda[_at_]hotmail.co.jp Skype ID: haraguro_panda 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
コメントの返事を書いていたら自分で設定したNGワードに引っかかっていたという罠。「尽くされ」はNGから外しておくか。
起こり得る最高の運を想定するのがTASなら、最悪の運を想定して戦術を組むとどうなるかという思考実験。とは言っても真に最悪な運だと詰むパターンが無数に存在するので、詰んだ時点で次点の運に繰り上げてクリアまで続けられる中での最悪なパターンを想定してみようかと。対象は想定が一番楽で最近いろいろ調べたDQ1です。いつまで続くのかは未定。 詰むパターンの例 ・竜王1は呪文と打撃の両方の回避率が正なのでダメージが入らない ・雑魚が全く出なければどの固定戦闘にも勝てない ・竜王の城で全エンカウントが大魔道の先制ベギラマ 目標:城から出ても死なない 城の周辺にはスライムとスライムベスが出現。 攻撃面では相手の守備力は3なので、確実にダメージを与えるには[(攻撃力-[3/2])/2]=[(攻撃力-1)/2]≧3、つまり攻撃力7が必要。よって力の高い名前が必須。 守備面ではどの名前でも「守備力/2=1」なので、スライムからは0-2、スライムベスからは1-3のダメージ。攻撃力7とするとスライムを倒すには3回、スライムベスを倒すには4回攻撃が必要なので、襲いかかられるのと最後のターンで先制されるのを前提とするとスライムからは2*4=8ダメージ、スライムベスからは3*5=15ダメージ。HP15では松明と薬草を使った2戦しか勝てないから詰み…かと思いきや、実はHP16の成長Bパターンが存在します。これならスライムベスにも薬草を使わずに勝てるのでこれに決定、成長パターンは力7A守2A早5AHP16BMP0Bに決まりました。 ラダドーム どうせ外に出てもすぐ死ぬので120Gは未回収にしておいて…と思ったら階段を下りた時点で宝箱が消えるので取らざるをえません。とりあえず120G、松明、魔法の鍵、薬草を回収。 ここまでの能力 あああく HP16 MP0 力7 守2 早5 アイテム 120G、松明、薬草 次回予告 Lvを上げるor町まで行く
by harakuro_panda
| 2010-11-04 22:27
| DQ1
|
ファン申請 |
||