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素早さ10,20,30,40のパーティを作って素早さ15のホイミスライム戦で防御し続けること256ターン。データは取れたけど集計が面倒すぎる…集計したのは後で更新します。
高いのより低いののほうが必要っぽいので低いのをお願いします。 "追記" "追記2" "追記" やっと集計が終わった…集計するだけで2時間もかかってしまった。データの取り方に問題があるのかも、もうしたくない。 で、データはこんな感じです。 ![]() 40 30 20 15 10 40 * 160 206 231 247 30 96 * 183 205 235 20 50 73 * 170 204 15 25 51 86 * 169 10 9 21 52 87 * 40 30 20 15 10 40 * 164 205 224 241 30 92 * 177 205 230 20 51 78 * 164 205 15 32 51 92 * 177 10 15 26 51 79 * 2つ目の表は理論値です。理論値と言うからには当然仮説が立たなきゃいけないのですが、ここで言ってる理論値はデータの値から適当に関係式を見つけて出したもので、その関係式は ・素早さの比がa:bの時の行動回数の比はa^2:b^2 です。実際には素早さ0でも先制することがあるらしいので、微少量足してから二乗するのかもしれませんが、2つの表に大きな差は無いのでこれに近い比率で行動順序が決まるのはほぼ確定かと。 ただそうなるべき乱数の取り方がまだわからん。 "追記2" そうか、微少量足してるかどうかは素早さ0,1,2,3,4とかで調査すればいいのか。自分じゃもうやりたくないから誰かやってくれないかなぁ。素早さ1の商人男等を作って防御し続けるだけだからデータ取りは簡単ですよ。
by harakuro_panda
| 2010-06-05 20:06
| DQ3
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