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ムドー戦は戦略を見直して6割くらいは勝てるように。結局氷の息+稲妻が来るかどうかの運ゲーですが…
アモス習得時間も1回試してみたらわずか8分弱で取れるのか。持ってるアイテムが美味しいのと戦力として明らかに上位に来ることを考えると取るほうがいいのかも。 マーズの館 別世界へルーラを習得 別世界へ飛んでマルシェからトルッカへ トルッカ *防具屋 鉄の盾 なんらかの事故などで金が足りなそうなら後に回す *道具屋 金のブレスレット、薬草9or18? 薬草はバーバラに持たせる ・村長の家 美し草 村長と会話 ルーラで外に出て北の井戸へ 誘拐犯戦 スカラを1回ずつとルカニを2回ずつかけて殴るだけ ・村長から 5000G 別世界へ飛んでライフコッド上へ ライフコッド上 *武器屋 精霊の鎧 精霊の鎧はミレーユに、銀の髪飾りと鉄の胸当てはバーバラに、ハッサンのマントは売ってハッサンはステテコパンツ レイドック上へ飛ぶ レイドック上 シェーラ関連のイベント レイドック上へルーラ脱出 地底魔城へ 以降の雑魚戦でバーバラLv5になる678exp以上ミレーユ加入後からの累計で1943expまでは稼ぐ 地底魔城 フレイムマンやスカルガルーはバーバラのラリホーで完封 キラーグースは稼ぎ次第、フェアリードラゴンは逃げる ストーンビーストは1体ならルカニで倒してもよい ・B2宝箱 鉄兜 地底魔城B5で明かりをつけずに抜ける方法は以下の手順 1、入口上部の落とし穴を避けて左中央の柱の右に立つ 2、シェーラから先頭までが一直線になるまで右に進む 3、2人目が下を向くまで1マス下に進む 4、シェーラから先頭までが一直線になるまで右に進む 5、2人目が下を向くまで1マス下に進む 6、3人目が右を向くまで右に進む 7、シェーラから先頭までがほぼ一直線になるまで上に進む 8、シェーラから先頭までがほぼ一直線になるまで左に進む 9、階段のちょうど左になるまで上に進む 10、左に進んで階段へ ムドー1戦 スカラはバーバラに1回だけかける 火炎後はハッサン以外は回復に、打撃はミレーユのホイミで、メラミはミレーユとバーバラで回復にあたる ハッサンはガンガン行こうぜで殴り続け、スカラを使われたらバーバラが優先してルカニを使う 倒したらミレーユのリレミトで脱出、そのためミレーユは死なないかつMP8以上残すよう戦う レイドック上 城で大臣と話してフラグを立てたら別世界へ飛んでレイドック下へ レイドック下 城でイベント終了後ルーラ脱出でレイドック下からゲントの村へ ここでアモールに寄ってアモールの水を買うのもあり ゲントの村 *防具屋 鉄の盾 ・長老の家 不思議な木の実 長老と会話してイベント、ムドーの島へ ムドーの島 精霊の鎧を主人公、鉄の胸当てをミレーユ、貴族の服と青銅の盾と木の帽子をチャモロへ ここで705exp以上ミレーユ加入後からの累計で2648exp以下まで稼ぐ どこかでメタルスライムを倒していた場合、2648expに加えて1448exp稼いでおくとハッサンのムドー3戦でのレベルが14になる ・1F宝箱 鋼の鎧 ムドーの城へ ムドーの城 ・2F宝箱 鉄仮面、1800G ヘルビースト戦では主人公以外のできる限りMPを使わないようにスカラは無し、回復はゲントの杖で行って倒す ・2F宝箱 炎の爪 主人公に炎の爪、ハッサンにゲントの杖を連打で使える位置に渡す ムドー2,3戦のアイテムと装備は以下の通り 主人公 刃のブーメラン、鉄の盾、精霊の鎧、鉄兜、金のブレスレット、炎の爪、アモールの水 ハッサン 鋼の剣、鉄の盾、鋼の鎧、鉄仮面、金のブレスレット、ゲントの杖 ミレーユ 毒蛾のナイフ、鉄の胸当て、兎耳バンド、疾風のリング チャモロ 青銅の盾、貴族の服、木の帽子、金のブレスレット アモールの水を買い足していた場合は主人公とミレーユに持たせる ムドー2戦 まずチハ主ミに並び変えて、ハッサンを命を大事に、他を命令させろにする 1,2ターン目は防御、炎の爪、スカラ→ハ主 ルカナンが来なければここでハ主チミに並び変え、ルカナンでハ主どちらかの守備が下がっていたらもう少しスカラをかける 以降は基本的に炎の爪、防御、ホイミor防御でムドーを倒す 火炎が多くダメージがたまってきたらチャモロがベホイミ、ミレーユはチャモロが全快でなければチャモロにホイミを使って凌ぐ ルカナンでハ主の守備力が下がりピエロからダメージを受けるようならスカラをかけ直す ムドーを倒したらピエロ1匹にしてハッサンの命令を元に戻しパーティほぼ全快+炎の爪1発の状態を作り、ミレーユの先行ヒャドで倒す 倒すとハ13or14(主13)チ11ミ13になるはず ムドー3戦 ハッサンだけ命を大事ににする 行動が3n+1ターン目で始まるターンはチャモロとミレーユは防御すること、ただしハッサンか主人公のHPが減っている場合はミレーユが死を覚悟で先行回復を行う 主人公は基本的に炎の爪連打、ハッサンは自動でゲントの杖を使い続ける チャモロはベホイミor防御、ミレーユはベホイミorスカラ→主ハor防御 チャモロとミレーユは攻撃が激しくなったら見捨て、主人公とハッサンを殺さないよう戦う ハッサンと主人公の2人になったらハッサンの命令を命令させろにして主人公を優先回復させる 以上がムドー3までのRTA計画。安定度を上げるなら素早さの種をチャモロに食わせるとベホイミの先行率が上がっていいかも。このままだとミレーユはほぼ先行、チャモロは五分五分なのでチャモロの回復が安定しない。
by harakuro_panda
| 2010-02-07 22:14
| DQ6
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