カテゴリ
全体 当Bolgについて 一般 DQ1 DQ2 DQ3 DQ4 DQ5 DQ6 DQ7 DQ8 DQ8-3ds DQ9 DQ10 DQ11 DQMJ DQMJ2 DQM12 DF2 各種RTAチャート DQ3RTAレポート DQMJ2レポート DQ5RTA大会 DQ7対戦レポート RTAについて ヤンガス Golden Sun パンダさん日記 ポケモン RTA戦略構築法 各種データ集 個人記録 テリー3DS ヘレン BDFF ReTA2013 ReTA2014 BS ReTA2016 以前の記事
リンク集
赤ちゅん生日記
右弐(うに)のホームページ あうのドラクエ日記 けい坊のホームページ ラティのRTAブログ 毎日の歩み のなすけのドラクエ奮闘記 ぴょんのゲーム雑記 チャート作成ツール置場 RTAデータベース mail address: kuro_panda[_at_]hotmail.co.jp Skype ID: haraguro_panda 検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
書いてる途中の戦略でムドー3撃破後ダーマでセーブした時のタイムがゲーム内1:59。まぁレイドック下のメダルを取り忘れたりメタスラ2撃破だったり、そもそもムドー2,3戦で連敗してムドーの島突入から何度かやり直してるからRTAではないわけですが。
それでもムドー2,3戦は戦術の練り直しが必要とはいえ運も大きいから勝てればゲーム内2時間前後でここまで行ければ戦略的にはまぁまぁなはず。 きこりの家 ・棚と壺 木の帽子、毒消し草 下に着くまではもりじじいとテールイーター以外は倒して進む 川の抜け道 ・B1宝箱 青銅の盾 青銅の盾と木の帽子をハッサンに渡して装備 ・B1宝箱 270G 後のダーマから下へ サンマリーノ メイドさんラブラブイベント ・中央樽 鉄の爪 ・アマンダ邸 美し草、小さなメダル 町長の家でイベント ・左上の家 毛皮のフード ミレーユと再会 マーズの館 ・棚と壺 星のかけら、不思議な木の実 鉄の爪をハッサンに、星のかけらを主人公に 夢見の洞窟まではビックシールド以外倒して進む 夢見の洞窟 できるだけ戦って主人公Lv7にする ・B2宝箱 230G 経験値が足りなそうならブロンズナイフも回収 ・B3宝箱 毛皮のマント ブラティーボ戦 ルカニが2回かかっている状態を保ちつつ殴って倒す 目がつぶれている時は星のかけらを使用 ・B4壺 夢見の雫 歩いて外に出る マーズの館 ミレーユ加入 サンマリーノ 村長の家の2階で会話 ・船着き場 乗車券 レイドック下 *防具屋 貴族の服 ・左上の民家 小さなメダル 城でイベントを進める *城3階 絹のローブ イベント終了後町に入り直す *宿屋2階 盗賊の鍵、金のブレスレット2 *道具屋の裏 毒蛾のナイフ ナイフ、ブレスレット、マントをミレーユに装備 以降メタスラ以外では1ターンで倒せるか大量ベスのような逃げミスでロスが大きい敵以外からは逃げる バーバラ加入まででの稼ぎはメタスラを倒す以外では最大216expにおさえて出来るだけ逃げる アモール下 宿屋と武器屋の前の戦士と会話 *武器屋 鋼の剣 ブーメランはここで売ってしまい、銀の髪飾りは温存したい 右上の家の学者と左中央の家の主人と会話 ・左中央民家 小さなメダル ・教会 アモールの水 アモール上 ・教会 小さなメダル ・左上民家 兎耳バンド 北の洞窟 ・B1宝箱 命の木の実 木の実を主人公に、兎耳をミレーユに ・B2,3宝箱 刃のブーメラン、410G ホラービースト戦 ルカニを2回、全員にスカラを1回かけたら頑張れで倒す ・B4宝箱 魔法の聖水、鉄の爪 ・B3宝箱 不思議な木の実 ・B2宝箱 美し草 ・B3宝箱 小さなメダル ・イリアから 疾風のリング アモール下からアモール上に戻ってレイドック下に飛ぶ 月鏡の塔 ・B1宝箱 鉄の胸当て 胸当てをミレーユに、マントをハッサンに ポイズンゾンビ3戦 1ターン目はルカニ、防御、スカラ 2ターン目はルカニが先頭に入っていれば攻撃、攻撃、スカラorキアリーorホイミ 先頭以外ならルカニ、防御、スカラorキアリーorホイミ 以降ルカニが先頭に入るか同一キャラに2回入るまで同じことを繰り返す こうするとブーメランでルカニの入ったキャラに一番ダメージを与えられるのでハッサンがルカニの入ったやつから倒してくれる(右弐さんの溶岩原人戦の真似) スカラは全員に2回かける 1匹倒したらまた同一キャラに2回ルカニがかかるまではルカニを使いつつ殴り倒す ・1F宝箱 200G ・4F宝箱 力の種 バーバラが仲間になる ・1F宝箱 ラーの鏡 外に出たらマーズの館に飛ぶ こんな感じです。 さて、ムドー以降はどうしようかな。SFC版でのけい坊さんの記録はアモスを使ってるからとりあえず使わない方向で行くべき? DS版は忍び足が使い物にならない分、熟練度の割り振りとか道中の稼ぎをどうするかはいろいろ変わりそうな予感ですね。でもそう考えると打点の高いアモスは取る一手?後半は最後まで見通さないとどうにもならないから以降の調査はまったりになりそうです。
by harakuro_panda
| 2010-02-07 00:33
| DQ6
|
ファン申請 |
||