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後攻でマヒャド+羽根→先攻で打撃+炎でも、全快なら
・ヤンガスは全弾被弾の期待値に ・主人公は全弾被弾の期待値283に対して278 ・ククールは全体攻撃3連の期待値+αに ・ゼシカは2ターン目防御で全体攻撃3連の期待値+αに それぞれ耐えられるので、これを引いたうえでさらに高めに出てやっと死ぬ程度なら主人公とククールが同時に死なない限りどうにかなりますね。全快を保つのは難しいと思いきや、ピオリムが入っていなければマヒャド+打撃のターンに後攻回復している可能性があるので、状態のぶれは大きいですが意外と全快に近い状態になることは多いです。どうしても怖ければヤンガスが先読み葉をするって手もありますし。さらに安定を取るなら戦い方を変えるよりも主人公に鉄の盾を買うほうが効果がありそう。 もっともこれは鉄の盾ヤンガス、疾風のバンダナ主人公の前提なので、バンダナが無いと前2人のどちらかはもう少し諦める必要がありますが、僕の感覚ではドルマゲスに崩されるのはこのコンボよりも雄叫びや羽根+高速連打で1人を確実に落としにこられた場合の方が多いと思っているので、ターン数を回させない方が崩れないかなと。 ただ、仮に僕の運が良かったのだとしてもなお葉の使用数に違いがあり過ぎるので、回復ライン自体が違うのではないかという疑問が、蘇生で1ターン遅れるから30sくらい違うと思えば数字も合いますし。僕はゼシカが過保護気味なのと、チーズは必ず使い切るつもりで中盤に必ずしも必要でないタイミングでも1個目なら使ってしまいます。10戦でゼシカが落ちたことはありませんでしたね、これは少し出来すぎですが。 11戦目 7:27 310 9291 1ため主眠り、ヤンガス死亡→ザオラル1 12戦目 5:37 200 8652 13戦目 3:46 000 8013 14戦目 3:41 100 8439 15戦目 6:04 310 8013 ククール死亡、葉蘇生 16戦目 6:27 211 9504 17戦目 3:29 110 8439 18戦目 5:42 210 8652 19戦目 5:48 111 8652 20戦目 3:35 000 8439 この10戦のまとめ。 ・5min切り:5min台:6min以上=4:3:3 ・平均5:10 ・中央値は5:37と5:42の間 ・5min切りは全部4minも切り ・6min以上の3戦中2戦は死者が出た ・4min切りの被ラリホー数は4戦で3回 ・5min台の被ラリホー数は3戦で10回 ・6min以上の被ラリホー数は3戦で12回 ・4min切りの仲間呼び数は4戦で10回(3331) ・5min台の仲間呼び数は3戦で12回(444) ・6min以上の仲間呼び数は3戦で16回(187) と言ったところ。結論は ・ラリホーが入ると1回毎に40sほど遅れる ・仲間呼びは1回毎に15sほど遅れる ・死者が出ると遅れる と、当たり前なことこの上ない結論w ラリホー対策はするなら錬金絡みで元が取れるとは思えないのでしょうがないって結論でいいんですかね? この調査は眼鏡有なので、無も少しやってみるか。ライデインで落とせないとなるとククール爆弾になるけど、先攻率の都合でそこで主人公が回復に回るのは怖い気がしたので、眼鏡は欲しいかなぁ、つまり先バンダナ。
by harakuro_panda
| 2012-01-28 21:11
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