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銅の剣って僕入ってたっけ?いや、当時のプレイヤーに誰がいたかって考えると僕か会長になりそうだけど、アイデアは別の人だったはず。会長が鱗の代わりに銅剣を買おうとしてて、だったら現代で売ってるよねとかそんなだったような。序盤は採掘所狩りくらいしか仕事してない気がする、当時公開されてたチャートからならいろいろやったけど、だいたいはすでに取り入れられてたし。
先プロビナはリップスの心が欲しいからってのが理由だったけど、この程度のことは些末なことかなぁ。 ドルマゲス戦はとりあえず3戦して2勝1敗。 負けた回はスコールの後に使ったチーズが後攻して、炎で主人公とゼシカが同時落ちしたため。ヤンガスの葉はスコール+高速連打でククールが落ちた時に使った後だったので、ザオラルに賭けようとしたけど無理だった、そもそもザオラルを撃つ隙が無くて1回しか使えなかったし。ピオリムを手抜くのはこれがあるから怖いってことね、葉を1枚でも使った後はピオリム入れていくか。まぁそもそも回復ラインを計算していないし暗算もしないまま適当に戦ってるので、そこからしてあれだけど。 ドル1の落とし方を計算してみたけど、Bは2ためライデイン+蒼天魔斬(+必要ならイオラ)で落とすとしても、Cの落とし方はどうするのが標準なんだろう? とりあえずベホマラーは無視すると、2ためライデインの平均が179らしいので、残り391。1ため蒼天魔斬は231、0ためは133なので、他のダメで足りないなら0ため2発になる。ライデインは0ため57、1ため101。イオラは0ため48、1ため86。1ため蒼天魔斬を撃ってたら残り160なので、イオラとライデインを合わせて4発入れていれば落とせそう。主人公とゼシカの手は5手分空いてるから、1手はベホマに回ってこれで落とす感じになるのかな。 ということは、開幕5ターンの標準的な行動は ヤ:ため→ため→蒼天→ため→蒼天 主:ため→ため→ライデイン→ベホマ→ライデイン ク:スクルト→ベホマ→ベホマ→ベホマ→ベホマ ゼ:ピオリム→バイキルト→イオラ→イオラ→イオラ ってところか。強制睡眠は知らん、警戒して2ターン目に1ためで撃つとイオラまで足しても3ターンで落とすのに高乱数を引かなくてはいけないみたいなので、あまりやりたくない。インテリ眼鏡があれば+14だから、警戒して1ためでも期待できないほどではないけど、かなり微妙なところ。 ベホマラーが入ってしまった場合は4ターン目のため+ベホマを蒼天+ライデインにできれば何とかなるけど、ベホマを手抜くのはリスクを負ってることになりそうだから、素直に6ターン目に蒼天単発orライデイン+イオラで落とす方が良さそう。 以降はヤンガスはモーションが長いからためたいけど、強制睡眠と波動のリスクを考えるとあまりためられなそう。ドル2は適当に殴るしかないよね、チーズの使い所だけが問題か。
by harakuro_panda
| 2012-01-20 21:50
| DQ8
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