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一言でいうと、環境に適応する能力に欠けていた。
更新履歴 ・10/3 0:44 ウッドパルナ攻略まで ・10/5 20:39 ダーマinまで プレイ開始前 モニター等の動作確認を兼ねてダーマの6+1連戦をやってみると、どうも移動で半歩ずれる感じがする。僕の自室にはRTAのためにわざわざ地デジ対応していないブラウン管のテレビを置いて使っているのに対し、今回使用したのは液晶テレビのため…だと思う。 結局途中である程度は慣れたけど、最後まで半歩のタイミングが掴めず。普通の液晶テレビと今回使ったテレビと普段僕が使っているテレビの間でどの程度遅延の差があるのかわからないけど、忍び足の切れ位置も把握しないといけないチャートだとこれは結構厳しい展開、結局最終的には細かい操作ミスからのロスの他にも忍び足切れメッセージを10回以上出す糞プレイになってしまった。まぁアウェーなのでしょうがない、こういうことも含めて対応できる能力が足りなかったということですね。 あ、練習の6+1連戦は当然ですが勝ちました。6連戦開始~アントリア撃破は15min台でいつも安定です。 開始~ウッドパルナoutまで そんなわけで序盤は特に環境に慣れていなかったため、謎の神殿inの時点ですでに普段より7,8s遅れる展開、さらに謎の神殿の天秤ミスで遠回りコースを引いてしまったためにスライム撃破で27minを超える糞プレイに。 天秤ミスは2個目の石を運び始めてる時点でいつもと押している位置が違うことに気づいていたので、この位置で押していた場合はこの後どうやって先に進めばロス無く移動できるのか調べておくべきだった。普段押している位置は中央かその半歩上に対し今回押していたのは半歩下だったのだけど、半歩下ではその後に上を押しても石に引っかかって進めないんだって。 と、ここまで操作に不安を覚える立ち上がりだったのですが、そもそも今回は操作どうこうじゃない運の酷さ。 まず最初の謎事態はスライム3戦、左が逃げるパターンを引いたために3匹撃破なのはよくあることだからいいとして、スライムの打撃が全部主人公に入って主人公死亡という初めての事態。戦闘終了後に自動蘇生だから2expのロスになるだけなので大した問題はないけど、こんなの僕はもちろん他の2人も初めて見たわというw この後の自殺ルーラとゴーレムは普通に進み、ゴーレム撃破は39min台とスライム3のタイムを考えれば標準。ただ、ゴーレムの打撃がいやにキーファに入ったため薬草の個数に不安が残る。 問題は塔の中でサボテン3とちゅう3を狩ってからのチョッキン戦、ゴーレム撃破のタイムと2戦分塔の中で狩っていることを考えれば44min台前半に乗るくらいなら十分理解できるんだけど、今回のチョッキンガー撃破は46:38と、DQ7RTAを初めてからおそらく最悪のタイムに。原因は明らかにチョッキンガーのホイミが多過ぎたことで、2,3回でもちょっと多かったと思うようなところで7,8回は引いてしまった。さらにハンクがサボって攻撃せずにルカニを唱えるが、薬草も足りないので主人公やマリベルが殴りにも行き難い最悪の展開に。最終的にはいきなり2min程度持っていかれたので、先攻するくねおさんを追いかけることに。 これは自宅でやっていたら完全にリセットして仕切り直すような事態ですが、そもそも自宅でやってたなら天秤ミスの時点で仕切り直してますねw
by harakuro_panda
| 2011-10-03 00:44
| DQ7
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