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1からチャートを書くのが面倒なのでくね様のに加筆して済ませようと思ってるのだけど、いつまで経っても執筆されない件w
エンカ調査は流石に飽きてきたので中断有1でもやってみようかと思ったらプレイングがくそ過ぎる、後でもう一度やろう。 "追記" 結果と「教えてくね様」のコーナー追加。 "追記2" 一気に中断2までやってみた。 スライム3撃破 27:15 チョッキンガー撃破 43:40 まぁこれだけ見れば普通だけど、水晶4投げはご愛嬌としても、ゴーレムにマリベルを殺されチョッキンに主人公を殺されるとか酷過ぎる。ゴーレム戦の死因はマに連打が入ったからだけど、そもそもマの傷をマで癒すって今までのプレイングがくそ、どう考えても主キをマ、マを主で癒すだろ… 一応続けてみたらメラ無しじゃ猫魔道3には勝てないよねという。 修正すれば死ぬことはないだろう、後でもう一度やります。 "追記" 5:00 船出航のファンファーレがなり始める瞬間 10:00 最初に崖っぷち爺の家に入って暗転する最中 15:00 謎の神殿でキーファと祈り始める瞬間 20:00 聖者の剣回収後いかだに乗った瞬間 25:44 最後の石版をはめた瞬間 27:06 スライム2/3撃破、4ターン目に主人公会心 39:06 ゴーレム撃破 43:47 チョッキンガー撃破 1:01:47 エンゴウinで火山ムービー開始 1:20:36 炎の巨人撃破 1:39:32 主人公Lv8到達 2:08:29 デス・アミーゴ撃破 2:12:00 第一区間終了 序盤がいやに詳しいのはスライム3撃破までがどうやっても26min台にならないからどこが遅いのか確かめようかと。今回のミスは ・船の中でマリベルに話しかける時に樽を1個余計に割る ・真珠玉回収前におばさんに1回余計に話しかける くらい、天秤と水晶投げは1発でクリアしたので会心まで出てるしこれ以上早くなる気がしない。ヘアバンド回収で26min台は出る気がしないなぁ。 その他のミスとか運とか ・○○撃破は倒して暗転した瞬間 ・区間終了はセーブの音が鳴り終わってメッセージが出た瞬間、もっと早く切っても大丈夫なのかは知らん ・ゴーレム戦で回復がかみ合わず薬草を大量消費 ・チョッキンガー戦はメラ連打後防御の戦術から150ほどダメージを与えてからメラ連打に戦略変更、ホイミの条件がHPで決まっているらしいため ・チョッキンガー戦で薬草が足りなくなる、運良く最後に分散して9,9,19で撃破 ・チョッキンガー戦でハンクサボり過ぎ、ホイミ多過ぎ ・低HPホイミ薬草無しではエンゴウにたどり着ける気がしなかったのでエンゴウに行く前のグランエスタードで宿に泊まろうとしたら泊まれず、結局そのままエンゴウに ・旅の扉~エンゴウで4エンカするも逃げミス1回に収まったので主人公が死んだだけでなんとかなった ・火山in最初のエンカがワラビー4、戦ったらマリベルを殺されて引き返す ・エンゴウの稼ぎはマリベル手動、火山でキ6、エンゴウ周辺で主8まで ・主人公8~区間1終了までで稼いだのは56exp ゴーレムでかみ合わなかったのはマリベルが中途半端に早くて主人公への回復がそこそこ先行するからかも。なんで主人公を自分で回復することにしてたのか思い出してきたw 改善案としては、ゴーレムチョッキンでは主人公に多めに薬草を持たせるべきなのか? エンゴウでマリベルが死んだのは完全にミス、相手がなんだろうとナイフ前に4体なんて勝てるもんじゃない。戦うのは花カワセミを含む3体と含まない2体辺りが目安かな。ナイフ後は4体でもまぁなんとかなるだろ。 ここまではくね様14:00:23の時よりも1minほど早いので、ミスがあった割には良いタイムが出たんだろうと思われる。 教えてくね様w 5,10,15,20minちょうどの時にどこで何をやってますか? "追記2" 11:??(2:23:??) フォロッド兵撃破、見忘れた 20:27(2:32:27) フォロッド城のからくり兵撃破 31:24(2:43:24) マシンマスター撃破 35:08(2:47:08) デスマシーン撃破、ガボ死亡 52:03(3:04:03) あめふらし撃破 1:04:31(3:16:31) 洞窟魔人撃破、主人公死亡 1:27:34(3:39:34) ユバールの儀式ムービー開始 1:50:51(4:02:51) 第二区間終了 その他のミスとか運とか ・細かいミス多過ぎ ・フォーリッシュに行きたくてフォロッドに飛んだ後城に入ること2回、馬鹿すぎる ・まだらくも糸買い忘れてユバール後に買いに行く ・デスマシーン1ターン目マジックバリア、切れるまで粘ってこれからと思ったらガボにもろ刃切りで落ちるがルカニ2が入る、スカラ伸ばしにミスって終盤ちょっと危なかった ・あめふらしが超ぬるゲー、冷たい息0な上に3ターン目にはベホイミを使い切り、さらに無駄ベホイミも多数 ・洞窟魔人は宝石撃破まで呪文無し、そこから攻めたら今度はベギラマ連打で主人公死亡 ・サソリアーマーの痛恨で主人公が死んだのでセーブ時に蘇生 スカラ伸ばしにミスるとか糞過ぎるだろ、まだまだだね。今回はたまたま死ななかっただけで、ルカニが入らなければ死んでいたかもしれないようなミスは糞以外の何物でもない。 この区間ではイノゴンマリベル11調整のために雑魚から182-56+40(ソードワラビー4のロス分)=166exp+からくり兵(異常)2で72*2=144expも稼いでいるので、良くてもここまでで4時間を切れればという程度だと思われる。ん、通常RTAならセーブ&ロードが無いからこの程度のプレイングと運でも4時間は切れるのか?デスマのルカニ遅れのロスと洞窟魔人の主人公死亡による打撃力低下ロスがあるので、ロス無しなら4時間を切れる程度までは腕を上げたいところ。 教えてくね様の返信 ・早いと言われたので使ってるストップウォッチと記録集で勧めてる脳内ログさんのを今比較してみましたが、8min放置(たまたま8minで時間は適当)で一致したのでストップウォッチは壊れてないと思われますw ・5minは僕は即主人公の装備を外したりしているので誤差としても、5-10minが全然違いますね。ver2.01を信じてたんですがどこが違うんでしょう?ここは ヘアバンド回収~買い物~城で王と会話~神殿でキーファと会話~爺の所へ~真珠玉回収 の流れですが、もしかして王との会話はしなくても神殿でイベントは発生するから後回しが可能とかですか? ・主人公8は早いんですかね?ここの戦い方は、キーファはガンガン、マリベルは手動、花カワセミとちゅう魔獣にはメラ撃たずに主人公と一緒に殴ったり、微妙に残った火炎斬りの対象をマリベル打撃で落としたりしてるくらいです。前に1回試したら自動より手動のほうが早かったので手動にしています。手動のロスより無駄メラのエフェクトロスとメラ使い過ぎで狩り終盤にMPが足りなくなるのを防ぐ方が良いのだろうと解釈しています。今回は惜しいところでソードワラビーに2匹ほど逃げられているので特に早くはないという印象。それよりもマリベルが1回落ちてるせいでMP回復のタイミングが遅くて序盤で手間取ったとすら思えました。
by harakuro_panda
| 2011-02-13 13:06
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