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ゲームには一切手を触れずに位階表とにらめっこしてるんですが、いまいちいい案が浮かばん。
兜小僧以外の戦力の片方を兜小僧に混ぜるならもう1匹はMサイズにしてしまっても良く、M(とG)サイズの存在はDQMJ2の特徴なので何とかこれを取り入れたい…のだけど、上手くいかないのよね。 Mサイズの中で一番作りやすいのは人面樹、こいつは今までの配合計画の中で何度も邪魔になったやつなので狙えば簡単に作れると思ったら、意外とこれが難しい。 今のところスカウト確定なのは ・初期メンバー ・スライム ・切り株お化け ・カバシラー ・いたずらもぐら ・スライムファング ・プリズニャン ・エビラ の1+7匹、このうち 1、初期メンバー+プリズニャン→アルミラージ+エビラ→兜小僧 2、切り株お化け>いたずらもぐら+スライムファング→スキッパー>コサックシープ は確定なので残りはスライム、いたずらもぐら>切り株お化け、の2匹。で、ここから2を人面樹に育てるならプチアーノンかヘルコンドルが必要で、余りから人面樹を作るなら 3、余り+自然系→何か+スカルサーペント→人面樹 か、2と同じプチアーノンかヘルコンドルが必要になる。しかしだ、ヘルコンドルのスカウト率を考えるとWテンション体制に持っていけるスライムファングをスカウトして配合するのが最もバランスが良く、これなら今の戦術から変える必要は無いと言っていいわけです。また上に書いた3だと2匹スカウトが必要となりスカウト数削減の効果が減ってしまうので、これも避けたい。 となるとプチアーノン1択、3匹目枠にプチアーノンだと断崖の戦力が足りなくなってしまうので 2、スキッパー>コサックシープ+プチアーノン→人面樹 で、3匹目は適当に断崖でスカウトして作る、とまぁこんな感じになるわけですが、これをまとめると 1、初期+プリズニャン→アルミラージ+エビラ→兜小僧+3→兜小僧 2、切り株お化け>いたずらもぐら+スライムファング→スキッパー>コサックシープ+プチアーノン→人面樹 3、スライムorいたずらもぐら>切り株お化け+断崖辺りの何か→何か でスカウト数9回、配合数6回になる。一方今の戦術ではスカウト数10回の配合数5回なので、これでは配合数が1回増える分レベル上げも必要になる上に1と3の性別合わせも必要なのでせっかくスカウト数を削ってもほとんど早くならないっぽい。ベホマラーを切るリスクを冒してるのにこれでは割に合わん。 んー、今の戦術ベースのまま、スライムと2の余りの性別が合ったらとりあえず混ぜといてゴーレムの代わりにする程度がいいのかね。Mサイズは使ってみたいんだけどなぁ。
by harakuro_panda
| 2010-12-20 00:31
| DQMJ2
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